1年生を迎える会


 4月14日(木)に、今年度最初の児童会行事、1年生を迎える会が行われました。1年生を迎える会のために、2年生は学校紹介、3年生はステージ上の飾り付け、4年生はアーチ、5年生はステージ前の飾り付け、6年生はプレゼント準備と、全校で力を合わせて会を盛り上げました。


 4年生のアーチをくぐって、1年生の入場です。
 「猛獣狩り(もうじゅうがり)に行こうよ!」全校ゲームの1つ目です。そして出会った猛獣は・・・?
 え〜っ!?「ラ・イ・オ・ン!」・・・4文字なので、4人で集まりました。 全校ゲームの2つ目は、定番ゲーム「じゃんけん列車」です。じゃんけんで勝った人の後ろに負けた人がつながっていき、最後には列が長くなりすぎて誰が先頭なのか分からなくなりそうでした。
 1年生の元気な自己紹介の後は、質問コーナーです。「好きなテレビ番組は何ですか?」
 「学校ではこんな楽しい行事がいっぱいだよ。」1年先に入学した2年生が、張り切って学校紹介をしました。
 「このプレゼントで楽しく遊んでね。」6年生からのプレゼントは、手作りのおもちゃでした。遊び方の上手なお手本にびっくり!
 1年生を迎える会の計画・準備・進行にと大活躍の運営委員スタッフです。

最初のページに戻る