12月へ   2006 学校日記 冬休み   1月へ   
2007トップページへ    H18年度までのバックナンバートップページへ


 1月5日(金) 「学校日記 1月」でまたお会いしましょう!
「学校日記 冬休み」更新はこれにて終了です。(5日分は少なすぎ?)
子ども達が元気に戻ってくる「学校日記 1月」で再びお会いしましょう!

明日からお天気が崩れる予報です。皆様ご注意ください!
(風邪などひきませんよう、ご自愛くださいませ)


 1月5日(金) 同和教育研修
2007年2日目、午前中は全て「職員会議」(す、すごい)

午後からは、部落解放同盟新潟県連合会執行委員の高橋加代子様を講師にお迎えして、「人権教育・同和教育研修」を行いました。
実体験に基づいたお話から、差別について考えることができました。
この機会を生かし、「人権教育・同和教育」を中川小の児童にどう返していくか、私たちの研修にかかっていると肝に銘じました。


 1月4日(木) 新年明けましておめでとうございます
2007年が明けました。
学校職員は「心育成研修」で仕事始めです。
雪もなく、穏やかなお正月でしたね。

「閉校までのカウントダウン」をトップページに作成しました。
(石栗先生作成です)


 12月27日(水) 卒業文集委員登校!
6年生の卒業文集委員が登校し、担任と仕事を進めました。
お世話になった先生方へ原稿依頼文を書いたり、原稿用紙を切ったり、内容について話し合ったりしました。
お勉強会も同時に行われ、「しあげ」をドシドシ進めていました。
充実の2時間でした!


 12月26日(火) 学校備品整理・出張もまだまだ・・・!
SORRY
NO PHOTO!
学校では「備品整備作業」が行われています。

出張が多数・・・
統合教頭会・地区養護教諭部会・県小教研学力テスト出前説明会
夕方には閉校事業校長会が中川小学校で開かれました。


 12月25日(月) 職員研修(クリスマスだけど、がんばってます!)
学校評価
学校運営反省
学力向上研修 体力向上研修

12月へ   2006 学校日記 冬休み   1月へ  
2007トップページへ    H18年度までのバックナンバートップページへ