雨の全校遠足 in 大天城公園 (その3)


 9月28日(金)に、全校で大天城(おおてんじょう)公園に遠足に行ってきました。当日は残念ながら、中盤から雨が降り出し、雨の全校遠足となりました。
(中川小最後の遠足が「雨」、記憶に残ります!)
 子どもたちは、レッツゴーグループ(縦割り班)ごとに、グループでの遊びを決めたり、遠足のめあてを決めたりして、この遠足に臨みました。
 お昼には、おうちの人に作っていただいたおいしいお弁当を食べたり、おやつを食べたりして、楽しいひとときを過ごしました。
そうこうしている内に雨が・・・。みんなで雨具の用意です。
雨の中「たすけオニ」 雨の中「サッカー」
雨の中「手つなぎオニ」 展望台で「雨のバカヤロー」と叫びました。
 雨が止まないので野球場のベンチで昼食。  イスの上で食べるので、おむすびころりん、になった人も若干名
 「はい、チーズ!」雨の中のお弁当ですが、おうちの人のお弁当パワーで素晴らしい笑顔です。  石栗先生の笑顔も子どもに負けていません。奥様のラブラブ弁当かな?
 おいしいお弁当を作ってくれて本当にありがとう!
お弁当の後、気温も下がっているため、「遠足終了」となりました。
先生方が急遽、車で子ども達をピストン輸送です。

雨は残念だったけれど、一生の思い出に残る「雨の遠足」でした。

急遽、お世話をしてくださった野球場の管理人さん、ありがとうございました!

2007トップページへ