学校だより

児童の個人名が出ている記事は、掲載しませんでした。

地域懇談会での話題


 7月1日、4日、5日と地域懇談会が開かれ、地域の皆様から貴重な意見がたくさん寄せられました。話題になったことで皆様にお知らせした方がよいと思われるものを掲載します。学校からの対応や回答については→で付記してあります。ご協力ありがとうございました。

●近隣の学校で刃物等の事件は発生していないか。 していない。
●低学年の子供のゴーグルは認めても良いのではないか。 水中で目をあけるのは大 事なことなので指導する必要があります。どうしてもゴーグルが必要なときは申し 出てください。
●てくてく調べの事前指導を行ってほしい。 学級で事前指導します。
●危険マップを全家庭に配布してほしい 22日に学区全部のマップを配布します。
●全家庭の連絡網は配布しないのか 個人情報保護のため、地域だけのものを地域に 配布しました。
●レジャーセンター(ゲーム)に子供だけで行くのは良いか。 親が一緒なら良いが 子供だけで行くのは好ましくありません。
●夏休みのプールは、通学班で行く決まりだが、バラバラに行っているので指導して ほしい。 指導します。
●低学年はどこまで自転車に乗っていっていいのか。 家庭の判断によります。
●校区外で子供たちだけで行かないように注意してほしい。 家と学校とで指導する 必要があります。
●挨拶は地域でもよくしている。 大変うれしいです。今後も元気な挨拶が地域で飛 び交うようにしたいものです。
●安全マップで危険とされたところをどのように処置するのか 夏休み中に学校で危 険な場所を点検し、他の機関に依頼した方が良いかあるいは子供に指導した方が良 いか等を検討します。

韓国全谷邑初等学生との交流会

 今月25日に韓国全谷邑の初等学生(20人)との交流会を下記の様に行います。御覧になりたい方はお気軽に御自由においでくさい。

1. 日 時   平成17年7月25日 (月)
        9時30分〜10時50分

2. 場 所   中川小学校体育館

3. 内 容   紹介、ゲームなど交流
       中小盆踊り プレゼント贈呈

No 1No 2No 3No 4