植え終えての満面の笑み。実りの秋が楽しみだね。たくさん収穫できるといいな(^_^)
稲を片手にはい、ポーズ★
線の交わるところにきちんと植えられたかな?上級生は下級生に丁寧に教えてあげていました。
各学年の代表のみなさんが、めあての発表をしました。とっても立派にできていたよ!

H16年5月16日 田植えを行いました!!

 待ちに待った当日は曇りのち雨との予報。本当は13:40〜の予定だったのですが、時間を早め、午前10:00〜実施する
こととなりました。
おかげで冷たい雨に打たれることもなく、無事に作業し終えることができました。できたてほやほやの写真を掲載します☆彡


振興会長;松田さんから、植え方の説明をしていただきました。みんな興味深々にお話に聞き入っていたね♪
学年代表にめあての発表をしてもらいました。

うひゃ〜つめたぁい(>o<)あちこちから驚きの声が上がります。
さすが、高学年生は植えるのも早いですね!

で汚れた足を洗います。ここの水がひゃっこいひゃっこい!田んぼの中以上の冷たさでした。それでもここで水遊びをしていた子もちらほら…。子供はたくましいですね(^^;)
良かったらおひとついかが?中川名物の泥団子です(笑)

末筆ながら、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、地域の方々に、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。



ホームへ戻る