運動会速報☆彡
2004年6月6日、中川地区公民館のグラウンドで地域と学校で合同の運動会を開催しました。
天候にも恵まれ、大成功で終えることができました。その時の模様をいち早くお伝えします!

★プログラム★

午 前 の 部 午 後 の 部
・応援合戦
・上学年徒競走
・パン食い競走
・下学年徒競走
・運んで行コーン
・高学年興味走「サバイバルだよ2004」
・ふうふ2人3脚
・綱引き
・借り者障害競走
・幼児競走
・タルころがしリレー
・中小盆踊り
・お楽しみ抽選会
・応援合戦
・低学年興味走「親子スペースシャトル」
・家族リレー
・玉入れ
・上学年団体「棒取り合戦」
・元祖障害物競走
・中学年興味走「あんた〜、弁当忘れたよ〜!!」
・むかでリレー
・小学校全員紅白リレー


昨年度の優勝杯返還(赤組)
昨年度は優勝も応援賞も赤組でした。赤組5連覇なるか!?
地域代表・選手代表の挨拶
何度も練習して、立派な挨拶ができました。
白組:応援合戦の様子
パワフルな応援を見せてくれました。第2応援歌はアンパンマンの替え歌、エールはアミノエール、ソーランエールです。アミノエールは、子供たちが工夫をして考えました。
赤組:応援合戦の様子
勢いのある応援でした。第2応援歌はドラえもんの替え歌、エールは燃えろエール、ソイヤーエールです。燃えろエールのメロディーは子供たちのオリジナルです。
白組パネル
大空に羽ばたく鶴を描きました。
赤組パネル
メラメラと燃える火の玉を描きました。
高学年興味走;サバイバルだよ2004
ハードル、平均台、跳び箱、マットを越えた後は、ジェスチャーゲームが待っています。カードの内容に合ったジェスチャーをして、当ててもらうゲームです。うまく伝えられたかな?
全校綱引き
全校児童と地域の方が参加した綱引き、声援の中大接戦となりました。結果は赤組の勝ち。白組さん、惜しかったぁ!
中小盆踊り
おととしの六年生が、総合的な学習の時間に創ったオリジナルの盆踊りです。今年は地域の方々や先生方の仮装も加わり、大変な盛り上がりでした!
低学年興味走;親子スペースシャトル
子供たちがてこの原理でボールを遠くへ飛ばし、お父さん・お母さんがそれをバケツで取るという競技です。親子で息を合わせて、スムーズに運ぶことができたかな?
玉入れ
地域の方も大勢参加して下さり、4つのチームに分かれて行いました。上のかごは3点、下のかごは1点です。上のかごを目掛けてジャンプ!!
上学年団体;棒取り合戦
長い竹の棒を、力を合わせてそれぞれの陣地へ運ぶ競技です。ありったけの力を出してたくさんの竹をGETしよう!
元祖障害物走、先生も小麦粉まみれに…

運動会の定番、小麦粉の入ったバットの中の飴を口でつかみ取る競技です。何人かの先生も飛び入り参加しました(笑)皆さん顔面真っ白で、まるでおびな・めびなが沢山いるかのよう…。すっかり美白になれました♪
中学年興味走;「あんた〜、弁当忘れたよ〜!!」
せっかく早起きして作った愛情弁当を忘れて行ったうっかり父ちゃん。母ちゃんは全力で追いかけ、叫びます。「あんた〜!弁当忘れたよー!!」メガホンを使っての黄色い大声が、グラウンド中にこだましていました。